さきみつる、さちよにいつる、あすむすへ!!

一、さきみつる、さちよにいつる、あすむすへ、ななやまここの、やちよにかさね。

一、さきみつる、さちよのさとに、あすひらけ、ふりみよいつる、やちよにかさね。

一、さきみつる、さちよにむすへ、あすななに、やまここのへに、やちよにかさね。

∽………………………∽

一、さきみつる、やちよことひめ、よにふらす、みよいつるつき、さかみのかさね。

一、さきみつる、やちよむすへに、よにななに、ここのせおとに、さかみのかさね。

一、さきみつる、やちよひめふる、よにみつる、よいつるむつき、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、さきみつる、さかみななやま、つきここの、とわひめふらす、あすみよかさね。

一、さきみつる、さかみよいつる、つきむすへ、ななやまここの、あすみよかさね。

一、さきみつる、さかみさとへに、つきひかり、ふりみよいつる、あすみよかさね。

∽………………………∽

一、さきみつる、あすみむすへに、さきななに、やまここのへに、さきよにかさね。

一、さきみつる、あすみおとひめ、さきふらす、みつるよいつき、さきよにかさね。

一、さきみつる、あすみむつきに、さきななや、ここのへさとに、さきよにかさね。

∽………………………∽

如月四日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

こころのおきて ~志と勇気を持ち道義国家としての矜持回復道標 (國體護持總論〈普及版シリーズ〉)

与党自民党を中心とした超党派で平成二十三年六月に占領憲法第九十六条の改正を目指す議員連盟が発足し、占領憲法改正を容易にする動きが活発化してきております。

しかし、第三巻『とこしへのみよ』で綿密に解き明かされたように、占領憲法は憲法としては無効であり、講和条約の一部として解すべきものです。

このような贋物を改正することは、憲法としては無効である占領憲法に魂を吹き込むことになりかねません。

また、九十六条改正(改悪)によって占領憲法改正へのハードルを下げることは、第一章天皇条項に手を付けることに繋がり、ひいては共産党野坂参三のいう二段階革命論の目標である「天皇制」の廃止にも道を拓くこととなり、断じて許してはなりません。

この状況に対抗すべく、本書では我が国のとるべき道である帝国憲法の復元改正と皇室典範(明治典範)の復元の道を解き明かします。本書より引用。 

雪には、変わらぬ&さかみよに、まいいつるつき、あすななや!!

小雨模様だ。余り冷え込まず。雪には、変わらぬ。廿九日、午後10時。

日銀、マイナス金利に踏み切る。夜のニュース。

甘利明経済再生担当大臣、閣僚を辞任する。睦月廿八日。

∽………………………∽

一、さかみよに、まいいつるつき、あすむすへ、ななやここのへ、はるおりかさね。

一、さかみよに、まいさとひらけ、あすふらす、みよいつむすへ、はるおりかさね。

一、さかみよに、まいななやまに、あすここの、さとひかりふる、はるおりかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、あらみよいつる、そらむすへ、ななやここのへ、はるよいかさね。

一、さかみよに、あらとわひかり、そらあふる、みよつきいつる、はるよいかさね。

一、さかみよに、あらむつつきに、そらななや、ここのまとへに、はるよいかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、あすひらけふる、のにみつる、よいつきむすへ、やちよにかさね。

一、さかみよに、あすななやまに、のにここの、さとひらけふる、やちよにかさね。

一、さかみよに、あすみよいつる、のにむつき、ななやここのへ、やちよにかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、あけさとひかり、ひめいふく、みよいつるつき、はるみよかさね。

一、さかみよに、あけむつつきに、ひめななに、やまここのへに、はるみよかさね。

一、さかみよに、あけまとひらけ、ひめあそふ、みよつきいつる、はるみよかさね。

∽………………………∽

ESSO(あやのうさき御用達)のガソリン価格か、97円になる。揺り戻す気配無し。

三千年(みちとせ)の機構転換、愈々、はしまる。

天事、よしれなく。神事、こしれなく。主事、ねしれなく!!

睦月廿九日、記す。万事、わすれなく!!

あやのうさき(天つ國、在住)

経済産業省は、次世代エネルギーと期待される天然ガスの一種、メタンハイドレートについて、埋蔵の可能性がある地点を日本海側などで新たに771か所確認したと発表した。

これまでの調査を含め、日本周辺海域の海底では計1700か所以上となる。

島根・隠岐周辺や、新潟・上越沖などで昨年5~7月、海底の地形や地質などのデータを調べた。その結果、埋蔵の可能性がある「ガスチムニー構造」が771か所で新たに見つかったという。

このほか、昨年までに確認された3地点の海底で掘削した地質サンプルを回収した。メタンハイドレートの埋蔵量などにばらつきがあり、経産省は専門家に分析を依頼し、今夏までに商業化の可能性を見極める方針だ。

みちとせに、ひかふりさかみ、よにいつる&四方山ノ音、かまびすしい!!

ESSOスタンド(あやのうさき御用達)のガソリン(現金チケット割引)価格が、100円を切つた。

近代文明(貨幣経済、資本主義、唯物史観)の終焉に拍車がかかつてきた。

∽………………………∽

『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす(平家物語)』

『このよをは、わかよとそおもふ、もちつきの、かけたることも、なしとおもへは(藤原道長)』

栄耀栄華を極めた、藤原道長(996〜1028)の摂関政治も、道長か死ぬと急速に衰えた。

∽………………………∽

一、ひらけふり、さかみよいつる、むつつきに、ななやここのへ、あらたすかさね。

一、ひらけふり、さかみよいつる、むつつきに、ななやここのせ、あらますかさね。

一、ひらけふり、さかみよいつる、むつつきに、ななやここのて、あらわすかさね。

∽………………………∽

一、ひらけふり、たかみよいつる、むつつきに、ななやここのへ、あけたすかさね。

一、ひらけふり、たかみよいつる、むつつきに、ななやここのせ、あけますかさね。

一、ひらけふり、たかみよいつる、むつつきに、ななやここのて、あけわすかさね。

∽………………………∽

一、ひらけふり、おかみよいつる、むつつきに、ななやここのに、めかたしかさね。

一、ひらけふり、おかみよいつる、むつつきに、ななやここのつ、めかましかさね。

一、ひらけふり、おかみよいつる、むつつきに、ななやここのか、めかわしかさね。

∽………………………∽

一、ひらけふり、きみかよいつる、むつつきに、ななやここのに、めてたしかさね。

一、ひらけふり、きみかよいつる、むつつきに、ななやここのつ、めてましかさね。

一、ひらけふり、きみかよいつる、むつつきに、ななやここのか、めてわしかさね。

∽………………………∽

ノーベル賞、オリンピック、サッカー、等々、世界的な行事の去就に、思いを馳せる。

一、みちとせに、ひかふりさかみ、よにいつる、むつきななやま、あらたすかさね。

一、みちとせに、ここのへひらけ、ふりみつる、よいつるむつき、あらたすかさね。

一、みちとせに、ななやまここの、ひらけふる、さかみよいつる、あらたすかさね。

∽………………………∽

一、みちとせに、むつきななやま、ここのへに、ひかふりみつる、めてたしかさね。

一、みちとせに、よいつるむつき、ななやまか、ここのにひらけ、めてたしかさね。

一、みちとせに、ふりみよいつる、むつつきに、ななやここのか、めてたしかさね。

∽………………………∽

一、みちとせに、ひめふるきみか、よにいつる、むつきななやへ、はるこいかさね。

一、みちとせに、ここのかにひめ、ふるきみに、よいつるむつき、はなまいかさね。

一、みちとせに、ななやまここの、ひめにふる、きみかよいつる、はれたちかさね。

∽………………………∽

一、みちとせに、むつきななやか、ここのてに、ひめふるきみに、はるこいかさね。

一、みちとせに、よいつるむつき、ななやのへ、ここのめひらけ、はなもえかさね。

一、みちとせに、ほめふりきみか、よにいつる、むつきななやへ、はれたちかさね。

天事、ほつれなく、神事、もつれなく、主事、やつれなく!!

睦月廿ニ日、記す、四方山ノ音、かまびすしい!!

追記:ニュースレター(睦月廿ニ日付)のタイトルに、『石油の世紀の終わり。アメリカの次の「支配者」は』の文字か踊る。

あやのうさき(天つ國、在住)