はなさとに、みよほしひかり、のにななに/作品番号八番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、みよほしひかり、のにななに/作品番号八番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、みよほしひかり、のにななに、ふりさちみよに、みつほしかさね。

一、はなさとに、みよほしいつる、のにななに、むすさちななに、みつほしかさね。

一、はなさとに、みよほしやまに、なのななに、くにさちおとに、みつほしかさね。

∽………………………∽
一、はなひとに、みつほしひかり、ののつきに、ふりたちみよに、みすほにかさね。

一、はなひとに、みつほしいつる、ののつきに、むすたちななに、みすほにかさね。

一、はなひとに、みつほしやまに、ののつきに、くにたちおとに、みすほにかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、みすほにひかり、ななほしに、ふりさちみよに、みほえみかさね。

一、はなさとに、みすほにいつる、ななほしに、むすさちななに、みほえみかさね。

一、はなさとに、みすほにやまに、ななほしに、くにさちおとに、みほえみかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、みほえみひかり、ほしつきに、ふりたちみつる、ほほえみかさね。

一、はなひとに、みほえみいつる、ほしつきに、むすたちななに、ほほえみかさね。

一、はなひとに、みほえみやまに、ほしつきに、くにたちおとに、ほほえみかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、ほほえみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さとはなに、はるななひかり、さよつきに/作品番号十八番!!

和歌集『さかみのかさね』「さとはなに、はるななひかり、さよつきに/作品番号十八番」より。

∽………………………∽

一、さとはなに、はるななひかり、さよつきに、ふりさちみよに、さやかみかさね。

一、さとはなに、はるなないつる、さよつきに、むすさちななに、さやかみかさね。

一、さとはなに、はるななやまに、さよつきに、くにさちおとに、さやかみかさね。

∽………………………∽

一、さとはるか、さやかみひかり、ななほしに、ふりたちみよに、さよみちかさね。

一、さとはるか、さやかみいつる、ななほしに、むすたちななに、さよみちかさね。

一、さとはるか、さやかみやまに、ななほしに、くにたちおとに、さよみちかさね。

∽………………………∽

一、ひとはなに、さよみちひかり、さやみつる、ふりさちみよに、さよみちかさね。

一、ひとはなに、さよみちいつる、さやみつる、むすさちななに、さよななかさね。

一、ひとはなに、さよみちやまに、さやみつる、くにさちおとに、さよななかさね。

∽………………………∽

一、ひとはるか、さよななひかり、さやかみに、ふりたちみつる、さちよにかさね。

一、ひとはるか、さよなないつる、さやかみに、むすたちななに、さちよにかさね。

一、ひとはるか、さよななやまに、さやかみに、くにたちおとに、さちよにかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、さちよにかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、はるともひかり、のにななに/作品番号五番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、はるともひかり、のにななに/作品番号五番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、はるともひかり、のにななに、ふりさちみよに、ののかみかさね。

一、はなさとに、はるともいつる、のにななに、むすさちななに、ののかみかさね。

一、はなさとに、はるともやまに、のにななに、くにさちおとに、ののかみかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、ののかみひかり、なのつきに、ふりたちみよに、なかともかさね。

一、はなひとに、ののかみいつる、なのつきに、むすたちななに、なにともかさね。

一、はなひとに、ののかみやまに、なのつきに、くにたちおとに、なにともかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、なにともひかり、ななほしに、ふりさちみよに、はれみよかさね。

一、はなさとに、なにともいつる、ななほしに、むすさちななに、はれみよかさね。

一、はなさとに、なにともやまに、ななほしに、くにさちおとに、はれみよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、はれみよひかり、はるともに、ふりたちみつる、ななちよかさね。

一、はなひとに、はれみよいつる、はるともに、むすたちななに、ななちよかさね。

一、はなひとに、はれみよやまに、はるともに、くにたちおとに、ななちよかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、ななちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、たかふしひかり、たちななに/作品番号四番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、たかふしひかり、たちななに/作品番号四番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、たかふしひかり、たちななに、ふりさちみよに、たつかみかさね。

一、はなさとに、たかふしいつる、たちななに、むすさちななに、たつかみかさね。

一、はなさとに、たかふしやまに、たちななに、くにさちおとに、たつかみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、たつかみひかり、たかつきに、ふりたちみよに、たつわしかさね。

一、はなさとに、たつかみいつる、たかつきに、むすたちななに、たつわしかさね。

一、はなさとに、たつかみやまに、たかつきに、くにたちおとに、たつわしかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、たつわしひかり、たちほしに、ふりさちみよに、たつみよかさね。

一、はなひとに、たつわしいつる、たちほしに、むすさちななに、たつみよかさね。

一、はなひとに、たつわしやまに、たちほしに、くにさちおとに、たつみよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、たつみよひかり、たみかみに、ふりたちみつる、たかちよかさね。

一、はなひとに、たつみよいつる、たみかみに、むすたちななに、たかちよかさね。

一、はなひとに、たつみよやまに、たみかみに、くにたちおとに、たかちよかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、たかちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、こころのひかり、きねななに/作品番号七一番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、こころのひかり、きねななに/作品番号三番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、こころのひかり、きねななに、ふりさちみよに、きぬかみかさね。

一、はなさとに、こころのいつる、きねななに、むすさちななに、きぬかみかさね。

一、はなさとに、こころのやまに、きねななに、くにさちおとに、きぬかみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、きぬかみひかり、きよつきに、ふりたちみよに、くるみちかさね。

一、はなさとに、きぬかみいつる、きよつきに、むすたちななに、くるみちかさね。

一、はなさとに、きぬかみやまに、きよつきに、くにたちおとに、くるみちかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、くるみちひかり、きらほしに、ふりさちみよに、きみちよかさね。

一、はなひとに、くるみちいつる、きらほしに、むすさちななに、きみちよかさね。

一、はなひとに、くるみちやまに、きらほしに、くにさちおとに、きみちよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、きみちよひかり、ほしつきに、ふりたちみよに、こころのかさね。

一、はなひとに、きみちよいつる、ほしつきに、むすたちななに、こころのかさね。

一、はなひとに、きみちよやまに、ほしつきに、くにたちおとに、こころのかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、こころのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、さやよにひかり、さやよつき/作品番号七一番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、さやつきひかり、さよななに/作品番号七一番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、さやつきひかり、さよななに、ふりさちみよに、さやかみかさね。

一、はなさとに、さやつきいつる、さよななに、むすさちななに、さやかみかさね。

一、はなさとに、さやつきやまに、さよななに、くにさちおとに、さやかみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、さやかみひかり、さよほしに、ふりたちみよに、さやみちかさね。

一、はなさとに、さやかみいつる、さよほしに、むすたちななに、さやみちかさね。

一、はなさとに、さやかみやまに、さよほしに、くにたちおとに、さやみちかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、さやみちひかり、さよほしに、ふりさちみよに、さやはれかさね。

一、はなひとに、さやみちいつる、さよほしに、むすさちななに、さやはれかさね。

一、はなひとに、さやみちやまに、さよほしに、くにさちおとに、さやはれかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、さやはれひかり、さよとわに、ふりたちみよに、さやちよかさね。

一、はなひとに、さやはれいつる、さよとわに、むすたちななに、さやちよかさね。

一、はなひとに、さやはれやまに、さよとわに、くにたちおとに、さやちよかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、さやちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、あやよにひかり、あやよつき/作品番号二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、あやよにひかり、あやよつき/作品番号二番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、あやよにひかり、あやよつき、ふりさちみつる、あやななかさね。

一、はなさとに、あやよにいつる、あやよつき、むすさちななに、あやななかさね。

一、はなさとに、あやよにやまに、あやよつき、くにさちおとに、あやななかさね。

∽………………………∽

一、ななさとに、あやよにひかり、あやめつる、ふりたちみよに、あやさちかさね。

一、ななさとに、あやよにいつる、あやめつる、むすたちななに、あやさちかさね。

一、ななさとに、あやよにやまに、あやめつる、くにたちおとに、あやさちかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、あやよにひかり、あやなつき、ふりさちみよに、あやたちかさね。

一、はなさとに、あやよにいつる、あやなつき、むすさちななに、あやたちかさね。

一、はなさとに、あやよにやまに、あやなつき、くにさちおとに、あやたちかさね。

∽………………………∽

一、ななさとに、あやよにひかり、あやちつる、ふりたちみつる、あやちよかさね。

一、ななさとに、あやよにいつる、あやちつる、むすたちななに、あやちよかさね。

一、ななさとに、あやよにやまに、あやちつる、くにたちおとに、あやちよかさね。

∽………………………∽

卯月朔日、記す、くにたちおとに、あやちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)