はなさとに、はなみよひかり、さやつきに/作品番号十二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、はなみよひかり、さやつきに/作品番号十二番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、はなみよひかり、さやつきに、ふりさちみよに、はなさやかさね。

一、はなさとに、はなみよいつる、さやつきに、むすさちななに、はなさやかさね。

一、はなさとに、はなみよやまに、さやつきに、くにさちおとに、はなさやかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、はなみよひかり、さやほしに、ふりたちみよに、はなさやかさね。

一、はなひとに、はなみよいつる、さやほしに、むすたちななに、はなさやかさね。

一、はなひとに、はなみよやまに、さやほしに、くにたちおとに、はなさやかさね。

∽………………………∽

一、さやはなに、はなさとひかり、さやつきに、ふりさちみよに、さやはるかさね。

一、さやはなに、はなさといつる、さやつきに、むすさちななに、さやはるかさね。

一、さやはなに、はなさとやまに、さやつきに、くにさちおとに、さやはるかさね。

∽………………………∽

一、さやはなに、はなひとひかり、さやほしに、ふりたちみよに、さやはれかさね。

一、さやはなに、はなひといつる、さやほしに、むすたちななに、さやはれかさね。

一、さやはなに、はなひとやまに、さやほしに、くにたちおとに、さやはれかさね。

∽………………………∽

卯月十一日、記す、くにたちおとに、さやはれかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、はなともひかり、はなみつる/作品番号五番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、はなともひかり、はなみつる/作品番号五番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、はなともひかり、はなみつる、ふりさちみよに、はなはるかさね。

一、はなさとに、はなともいつる、はなみつる、むすさちななに、はなはるかさね。

一、はなさとに、はなともやまに、はなみつる、くにさちおとに、はなはるかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、はなともひかり、はなみよに、ふりたちみつる、はなはれかさね。

一、はなひとに、はなともいつる、はなみよに、むすたちななに、はなはれかさね。

一、はなひとに、はなともやまに、はなみよに、くにたちおとに、はなはれかさね。

∽………………………∽

一、はなともに、はなみつひかり、はなさとに、ふりさちみよに、ともはるかさね。

一、はなともに、はなみついつる、はなさとに、むすさちななに、ともはるかさね。

一、はなともに、はなみつやまに、はなさとに、くにさちおとに、ともはるかさね。

∽………………………∽

一、はなともに、はなみよひかり、はなひとに、ふりたちみつる、ともはれかさね。

一、はなともに、はなつきいつる、はなひとに、むすたちななに、ともはれかさね。

一、はなともに、はなつきやまに、はなひとに、くにたちおとに、ともはれかさね。

∽………………………∽

卯月十一日、記す、くにたちおとに、ともはれかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、はるともひかり、のにななに/作品番号五番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、はるともひかり、のにななに/作品番号五番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、はるともひかり、のにななに、ふりさちみよに、ののかみかさね。

一、はなさとに、はるともいつる、のにななに、むすさちななに、ののかみかさね。

一、はなさとに、はるともやまに、のにななに、くにさちおとに、ののかみかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、ののかみひかり、なのつきに、ふりたちみよに、なかともかさね。

一、はなひとに、ののかみいつる、なのつきに、むすたちななに、なにともかさね。

一、はなひとに、ののかみやまに、なのつきに、くにたちおとに、なにともかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、なにともひかり、ななほしに、ふりさちみよに、はれみよかさね。

一、はなさとに、なにともいつる、ななほしに、むすさちななに、はれみよかさね。

一、はなさとに、なにともやまに、ななほしに、くにさちおとに、はれみよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、はれみよひかり、はるともに、ふりたちみつる、ななちよかさね。

一、はなひとに、はれみよいつる、はるともに、むすたちななに、ななちよかさね。

一、はなひとに、はれみよやまに、はるともに、くにたちおとに、ななちよかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、ななちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、さやかみひかり、はなさかり/作品番号十二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、さやかみひかり、はなさかり/作品番号十二番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、さやかみひかり、はなさかり、ふりさちみよに、はなさよかさね。

一、はなさとに、さやかみいつる、はなさかり、むすさちななに、はなさよかさね。

一、はなさとに、さやかみやまに、はなさかり、くにさちおとに、はなさよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、さよつきひかり、はなさかり、ふりたちみよに、はなさやかさね。

一、はなひとに、さよつきいつる、はなさかり、むすたちななに、はなさやかさね。

一、はなひとに、さよつきやまに、はなさかり、くにたちおとに、はなさやかさね。

∽………………………∽

一、さやかみに、はなさとひかり、ななひかり、ふりさちみよに、さよつきかさね。

一、さやかみに、はなさといつる、ななひかり、むすさちななに、さよつきかさね。

一、さやかみに、はなさとやまに、ななひかり、くにさちおとに、さよつきかさね。

∽………………………∽

一、さよつきに、はなひとひかり、ななひかり、ふりたちみよに、さやほしかさね。

一、さよつきに、はなひといつる、ななひかり、むすたちななに、さやほしかさね。

一、さよつきに、はなひとやまに、ななひかり、くにたちおとに、さやほしかさね。

∽………………………∽

卯月十一日、記す、くにたちおとに、さやほしかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

たかみよに、たつちよひかり、たかみつる/作品番号三三番!!

和歌集『さかみのかさね』「たかみよに、たつちよひかり、たかみつる/作品番号三三番」より。

∽………………………∽

一、たかみよに、たつちよひかり、たかみつる、ふりさちみつる、たつわしかさね。

一、たかみよに、たつちよいつる、たかみつる、むすさちななに、たつわしかさね。

一、たかみよに、たつちよやまに、たかみつる、くにさちおとに、たつわしさね。

∽………………………∽

一、たかみよに、たつちよひかり、たかみつる、ふりたちみつる、たかふしかさね。

一、たかみよに、たつちよいつる、たかみつる、むすたちななに、たかふしかさね。

一、たかみよに、たつちよやまに、たかみつる、くにたちおとに、たかふしかさね。

∽………………………∽

一、たつみよに、たかちよひかり、たかつきに、ふりさちみつる、たつみちかさね。

一、たつみよに、たかちよいつる、たかつきに、むすさちななに、たつみちかさね。

一、たつみよに、たかちよやまに、たかつきに、くにさちおとに、たつみちかさね。

∽………………………∽

一、たつみよに、たかちよひかり、たかつきに、ふりたちみつる、たかほしかさね。

一、たつみよに、たかちよいつる、たかちつる、むすたちななに、たかほしかさね。

一、たつみよに、たかつきやまに、たかちつる、くにたちおとに、たかほしかさね。

∽………………………∽

卯月十日、記す、くにたちおとに、たかちほかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)