はなさとに、ともたちひかり、はなあかり/作品番号百十三番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、ともたちひかり、はなあかり/作品番号百十三番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、ともたちひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はなさとに、ともたちいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はなさとに、ともたちやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、ともさちひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はるひとに、ともさちいつる、はるひかり、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はるひヒに、ともさちやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、はなみよひかり、はなさかり、ふりさちみつる、ともみちかさね。

一、はなさとに、はなみよいつる、はなさかり、むすさちななに、ともみちかさね。

一、はなさとに、はなみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、ともみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、はるかみひかり、はるみつる、ふりたちみよに、ちよともかさね。

一、はるひとに、はるかみいつる、はるみつる、むすたちななに、ちよともかさね。

一、はるひとに、はるかみやまに、はるみつる、くにたちおとに、ちよともかさね。

∽………………………∽

卯月廿二日、記す、くにたちおとに、ちよともかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はなさとに、たかみよひかり、はなあかり/作品番号百十九番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、たかみよひかり、はなあかり/作品番号百十九番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、たかみよひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はなさとに、たかみよいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はなさとに、たかみよやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、たかみよひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はるひとに、たかみよいつる、はるひかり、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はるひとに、たかみよやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

一、たかみよに、はなさとひかり、はなさかり、ふりさちみよに、たかわしかさね。

一、たかみよに、はなさといつる、はなさかり、むすさちななに、たかわしかさね。

一、たかみよに、はなさとやまに、はなさかり、くにさちおとに、たかわしかさね。

∽………………………∽

一、たかみよに、はるひとひかり、はるみつる、ふりたちみよに、たかちよかさね。

一、たかみよに、はるひといつる、はるみつる、むすたちななに、たかちよかさね。

一、たかみよに、はるひとやまに、はるみつる、くにたちおとに、たかちよかさね。

∽………………………∽

卯月廿二日、記す、くにたちおとに、たかちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

プーチン大統領は20日、日本など各国の新しく着任した大使から信任状を受け取る式典に出席し、「日本とさまざまな面で対話を発展させることは、外交における優先課題の一つだ」と述べた。そのうえで、「来月6日に予定されている安倍首相のソチへの訪問が、日露関係の発展を促進すると確信している」と発言し、来月6日にソチで、安倍首相とプーチン大統領の首脳会談が行われる見通しとなった。

X―2は午前8時50分頃、県営名古屋空港から離陸。全長約14メートル、全幅約9メートルの白い機体は、随伴機2機とともに北へ向かい、約30分後に同基地に降り立った。着陸後、機体から出たパイロットは、関係者10数人に拍手と花束で迎えられた。

はるみよに、あさやかひかり、はなあかり/作品番号百二十六番! !

和歌集『さかみのかさね』「はるみよに、あさやかひかり、はなあかり/作品番号百二十六番」より。

∽………………………∽

一、はるみよに、あさやかひかり、はなあかり、ふりさちみよに、あやかみかさね。

一、はるみよに、あさやかいつる、はなあかり、むすさちななに、あやかみかさね。

一、はるみよに、あさやかやまに、はなあかり、くにさちおとに、あやかみかさね。

∽………………………∽

一、はなみよに、あてやかひかり、はるひかり、ふりたちみよに、あやかみかさね。

一、はなみよに、あてやかいつる、はるひかり、むすたちななに、あやかみかさね。

一、はなみよに、あてやかやまに、はるひかり、くにたちおとに、あやかみかさね。

∽………………………∽

一、あさやかに、はるみよひかり、はなさかり、ふりさちみよに、あやかよかさね。

一、あさやかに、はるみよいつる、はなさかり、むすさちななに、あやかよかさね。

一、あさやかに、はるみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、あやかよかさね。

∽………………………∽

一、あてやかに、はなみよひかり、はるみつる、ふりたちみよに、あやかよかさね。

一、あてやかに、はなみよいつる、はるみつる、むすたちななに、あやかよかさね。

一、あてやかに、はなみよやまに、はるみつる、くにたちおとに、あやかよかさね。

∽………………………∽

卯月廿一日、記す、くにたちおとに、あやかよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)