さかみよに、みさきみひかり、はなあかり/作品番号百三十九番! !

『さかみのかさね』「さかみよに、みさきみひかり、はなあかり/作品番号百三十九番」より。

∽………………………∽

一、さかみよに、みさきみひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はるみちかさね。

一、さかみよに、みさきみいつる、はなあかり、むすさちななに、はるみちかさね。

一、さかみよに、みさきみやまに、はなあかり、くにさちおとに、はるみちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、みさきみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はなさちかさね。

一、さかみよに、みさきみいつる、はるひかり、むすたちななに、はなさちかさね。

一、さかみよに、みさきみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はなさちかさね。

∽………………………∽

一、みさきみに、さかみよひかり、はなさかり、ふりさちみよに、みさきよかさね。

一、みさきみに、さかみよいつる、はなさかり、むすさちななに、みさきよかさね。

一、みさきみに、さかみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、みさきよかさね。

∽………………………∽

一、みさきみに、さかみよひかり、はるみつる、ふりたちみよに、みちさきかさね。

一、みさきみに、さかみよいつる、はるみつる、むすたちななに、みちさきかさね。

一、みさきみに、さかみよやまに、はるみつる、くにたちおとに、みちさきかさね。

∽………………………∽

卯月廿五日、記す、くにたちおとに、みちさきかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよに、たかきみひかり、はなあかり/作品番号百三十八番! !

『そして、愛する女性は、今、時の流れを超えて/高見沢真一作』より、引用する。

愛する女性よ!
真実を鋭く見据える、知性の人ていて欲しい!

愛する女性よ!
自然の息吹と対話のてきる、感性の人ていて欲しい!

高揚の時もあるたろう、沈鬱の時もあるたろう、黙考の時もあるたろう。

たか、艱難艱苦を排して、『気高き初志』を人生の最終章まて貫徹した者のみか、『永久に聳える幸福城』の王者となれる。

『さかみのかさね』「さかみよに、たかきみひかり、はなあかり/作品番号百三十八番」より。

∽………………………∽

一、さかみよに、たかきみひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなたちかさね。

一、さかみよに、たかきみいつる、はなあかり、むすさちななに、はなたちかさね。

一、さかみよに、たかきみやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなたちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、たかきみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるさちかさね。

一、さかみよに、たかきみいつる、はるひかり、むすたちななに、はるさちかさね。

一、さかみよに、たかきみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるさちかさね。

∽………………………∽

一、たかきみに、さかみよひかり、はなさかり、ふりさちみよに、たつうみかさね。

一、たかきみに、さかみよいつる、はなさかり、むすさちななに、たつうみかさね。

一、たかきみに、さかみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、たつうみかさね。

∽………………………∽

一、たかきみに、さかみよひかり、はるみつる、ふりたちみよに、たつかみかさね。

一、たかきみに、さかみよいつる、はるみつる、むすたちななに、たつかみかさね。

一、たかきみに、さかみよやまに、はるみつる、くにたちおとに、たつかみかさね。

∽………………………∽

卯月廿五日、記す、くにたちおとに、たつかみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよに、なおきみひかり、はなあかり/作品番号百四十一番! !

『さかみのかさね』「さかみよに、なおきみひかり、はなあかり/作品番号百四十一番」より。

∽………………………∽

一、さかみよに、なおきみひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなたちかさね。

一、さかみよに、なおきみいつる、はなあかり、むすさちななに、はなたちかさね。

一、さかみよに、なおきみやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなたちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、なおきみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるさちかさね。

一、さかみよに、なおきみいつる、はるひかり、むすたちななに、はるさちかさね。

一、さかみよに、なおきみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるさちかさね。

∽………………………∽

一、なおきみに、さかみよひかり、はなさかり、ふりさちみよに、なおうみかさね。

一、なおきみに、さかみよいつる、はなさかり、むすさちななに、なおうみかさね。

一、なおきみに、さかみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、なおうみかさね。

∽………………………∽

一、なおきみに、さかみよひかり、はるみつる、ふりたちみよに、なおかみかさね。

一、なおきみに、さかみよいつる、はるみつる、むすたちななに、なおかみかさね。

一、なおきみに、さかみよやまに、はるみつる、くにたちおとに、なおかみかさね。

∽………………………∽

卯月廿五日、記す、くにたちおとに、なおかみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよに、こころのひかり、はなあかり/作品番号百四十番!!

『そして、愛する女性は、今、時の流れを超えて/高見沢真一作』より、引用する。

愛する女性よ!
春風の様な、笑顔の人ていて欲しい!

愛する女性よ!
太陽の様な、情熱の人ていて欲しい!

順風の時もあるたろう、逆風の時もあるたろう。

たか、脆弱なるこころに巣食う『高慢の壁』を打ちくたき、力強く前進し続ける者にのみ『勝利の女神』は優しく微笑む。

∽………………………∽

『さかみのかさね』「さかみよに、こころのひかり、はなあかり/作品番号百四十番」より。

∽………………………∽

一、さかみよに、こころのひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなたちかさね。

一、さかみよに、こころのいつる、はなあかり、むすさちななに、はなたちかさね。

一、さかみよに、こころのやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなたちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、こころのひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるさちかさね。

一、さかみよに、こころのいつる、はるひかり、むすたちななに、はるさちかさね。

一、さかみよに、こころのやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるさちかさね。

∽………………………∽

一、きぬこころ、さかみよひかり、はなさかり、ふりさちみよに、こころのかさね。

一、きぬこころ、さかみよいつる、はなさかり、むすさちななに、こころのかさね。

一、きぬこころ、さかみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、こころのかさね。

∽………………………∽

一、きぬこころ、さかみよひかり、はるみつる、ふりたちみよに、こころのかさね。

一、きぬこころ、さかみよいつる、はるみつる、むすたちななに、こころのかさね。

一、きぬこころ、さかみよやまに、はるみつる、くにたちおとに、こころのかさね。

∽………………………∽

卯月廿五日、記す、くにたちおとに、こころのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

なぜだ!台湾人は親日で親中でない理由「同胞なのに・・・」=中国!!

中国政府は台湾に対して「1つの中国」という立場をとっており、台湾はあくまでも中国の一部であるという主張だ。

政治的な立場は別としても、台湾には中国から渡ってきた人が多く住んでいるため、中国人と多くの台湾人は同胞といっても差し支えない状況にあるが、それでも親中の台湾人より親日の台湾人が多いの はなぜなのだろうか。

遺民とは国や政権が滅びた後も、新しい国に遣えようとしない人を指す言葉であり、つまり日本の統治が台湾人の親日につながったとの見方だ。

日本の統治は当 時大きな反発もあったようだが、台湾に一定の「功」をもたらしたと後年になって評価する動きがあったのは事実だ。

台湾では日本統治によって伝染病が抑止され、公共衛生の改善につながったことや、「法を厳格に守る腐敗なき治安」の維持に取り組んだこと、さらには農業改革を行ったことなどが評価されたという。もちろん日本による統治を肯定するものではないが、その功罪を客観的に分析、切り分けて判断したことが台湾の親日感情につながっているのかもしれない。

なぜだ!台湾人は親日で親中でない理由「同胞なのに・・・」=中国

三橋貴明「国債破綻の嘘」!!

一人の日本国民として、あなたは罪悪感と不安感を植え付けられてきました。

そうしているうちに、痛みに耐える消費税増税が推し進められ、国民は豊かにはならず、不景気のムードが漂い続けています。

本当に増税は必要だったのか? そもそも「国の借金」とは何なのか?

実際、「日本は輸出依存国だ」と日本全体が思い込んでいた頃、三橋貴明が「日本の成長が輸出依存ではなく、内需によってもらたされた」ことを経済産業省で解説したところ、経済産業省が2010年に「我が国の輸出依存度は低い」という新たなデータを発表するにいたりました。

三橋貴明「国債破綻の嘘」!!

三橋貴明「国債破綻の嘘」!!

2007年、三橋貴明はインターネットの掲示板において、公開データの詳細な分析によって韓国経済の脆弱な実態を暴きました。

これが反響を呼んで『本当はヤバイ!韓国経済』(彩図社)として書籍化されて、ベストセラーとなり、その後も新刊を出し続けています。

一般的な経済評論家は年に2〜3冊も本を出せれば十分という中で、毎年10冊近い執筆を続け、著書は100冊を超えています。

単行本執筆と同時に、雑誌への連載・寄稿、各種メディアへの出演など幅広く活躍していますし、実際の政策に関わる与党の政治家にレクチャーをするなど、経済評論家としても高い評価を得ています。

講演はなんと年間200回以上にも及びますが、多くの依頼を断っている状態です。

はなさとに、あやかみひかり、はなあかり/作品番号百八番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、あやかみひかり、はなあかり/作品番号百八番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、あやかみひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はなさとに、あやかみいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はなさとに、あやかみやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、あやかみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるみよかさね。

一、はるひとに、あやかみいつる、はるひかり、むすたちななに、はるみよかさね。

一、はるひとに、あやかみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるみよかさね。

∽………………………∽

一、あさやかに、はなさとひかり、はなさかり、ふりさちみつる、あやかみかさね。

一、あさやかに、はなさといつる、はなさかり、むすさちななに、あやかみかさね。

一、あさやかに、はなさとやまに、はなさかり、くにさちおとに、あやかみかさね。

∽………………………∽

一、あてやかに、はるひとひかり、はるみつる、ふりたちみよに、あやかみかさね。

一、あてやかに、はるひといつる、はるみつる、むすたちななに、あやかみかさね。

一、あてやかに、はるひとやまに、はるみつる、くにたちおとに、あやかみかさね。

∽………………………∽

卯月廿二日、記す、くにたちおとに、あやかみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)