はるみつは、さかみよひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「はるみつは、さかみよひかり、ほしふらす」より。

∽………………………∽

一、はるみつは、さかみよひかり、ほしふらす、みよさちいつる、ふくつきかさね。

一、はるみつは、さかみよむすへ、ほしななに、やまさちここの、ふくつきかさね。

一、はるみつは、さかみよおとめ、ほしひかり、ふりさちみよに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるみつは、さかみよいつる、ほしむすへ、ななたちやまに、ゆくつきかさね。

一、はるみつは、さかみよここの、ほしおとめ、ひめたちふらす、ゆくつきかさね。

一、はるみつは、さかみよいつる、ほしむすめ、ななたちやまに、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるみつは、さかみよここの、ほしおとに、ひめおくふらす、むくつきかさね。

一、はるみつは、さかみよいつる、ほしむすへ、ななおくやまに、むくつきかさね。

一、はるみつは、さかみよここの、ほしおとめ、ひめおくふらす、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるみつは、さかみよいつる、ほしむすへ、ななゆくやまに、ふくかみかさね。

一、はるみつは、さかみよここの、ほしおとめ、ひめふくふらす、さかみのかさね。

一、はるみつは、さかみよいつる、ほしむすめ、ななふくやまに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、もつれなく!!

弥生九日、記す、ななふくやまに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さちともよ、よかみよひかり、さちふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「さちともよ、さかみよひかり、さちふらす」より。

∽………………………∽

一、さちともよ、さかみよひかり、ほしふらす、みよさちいつる、ふくつきかさね。

一、さちともよ、さかみよむすへ、ほしななに、やまさちここの、ふくつきかさね。

一、さちともよ、さかみよおとめ、ほしひかり、ふりさちみよに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さちともよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななみちやまに、ゆくつきかさね。

一、さちともよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめみちふらす、ゆくつきかさね。

一、さちともよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななみちやまに、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、さちともよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめおくふらす、むくつきかさね。

一、さちともよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななおくやまに、むくつきかさね。

一、さちともよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめおくふらす、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、さちともよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななゆくやまに、ふくかみかさね。

一、さちともよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめふくふらす、さかみのかさね。

一、さちともよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななふくやまに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、もつれなく!!

弥生九日、記す、ななふくやまに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さやかみよ、よかみよひかり、さちふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「さやかみよ、さかみよひかり、さちふらす」より。

∽………………………∽

一、さやかみよ、さかみよひかり、ほしふらす、みよさちいつる、ふくつきかさね。

一、さやかみよ、さかみよむすへ、ほしななに、やまさちここの、ふくつきかさね。

一、さやかみよ、さかみよおとめ、ほしひかり、ふりさちみよに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さやかみよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななみちやまに、ゆくつきかさね。

一、さやかみよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめみちふらす、ゆくつきかさね。

一、さやかみよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななみちやまに、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、さやかみよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめおくふらす、むくつきかさね。

一、さやかみよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななおくやまに、むくつきかさね。

一、さやかみよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめおくふらす、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、さやかみよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななゆくやまに、ふくかみかさね。

一、さやかみよ、さかみよここの、ほしおとめ、ひめふくふらす、さかみのかさね。

一、さやかみよ、さかみよいつる、ほしむすへ、ななふくやまに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、もつれなく!!

弥生九日、記す、ななふくやまに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さきかみに、ふくかみひかり、さちふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「さきかみに、ふくかみひかり、さちふらす」より。

∽………………………∽

一、さきかみに、ふくかみひかり、さちふらす、みよさきいつく、ゆくつきかさね。

一、さきかみに、ふくかみむすへ、さちななに、やまさきここの、ゆくつきかさね。

一、さきかみに、ふくかみおとめ、さちひめに、ふりさきみよに、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、さきかみに、ゆくかみいつく、さちむすへ、ななさきやまに、むくつきかさね。

一、さきかみに、ゆくかみここの、さちおとめ、ひめさきふらす、むくつきかさね。

一、さきかみに、ゆくかみみよに、さちいつく、むすさきななに、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、さきかみに、むくかみやまに、さちここの、おとさきひめに、ふくつきかさね。

一、さきかみに、むくかみふらす、さちみつる、よにさきいつく、ふくつきかさね。

一、さきかみに、むくかみむすへ、さちななに、やまさきここの、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さきかみに、ふくさきおとめ、さちひめに、ふりさきみよに、さかみのかさね。

一、さきかみに、ふくさきいつく、さちむすめ、ななさきやまに、さかみのかさね。

一、さきかみに、ふくさきここの、さちおとめ、ひめさきふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、いつれなく!!

弥生八日、記す、ひめさきみふらす、さかみのかさね。!!

あやのうさき(天つ國、在住)

ひさかたの、ひかりはなやき、ほしさそふ!!

和歌集『さかみのかさね』「ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす」より。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよわしいつる、むすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななわしやまに、むすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとわしひめに、むすつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよふしいつる、ゆくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななふしやまに、ゆくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとふしひめに、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよさちいつる、ふくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななさちやまに、ふくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとさちひめに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよたちいつる、さかみのかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななたちやまに、さかみのかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとたちひめに、さかみのかさね。

∽………………………∽

弥生七日、記す、おとたちひめに、さかみのかさね。!!

あやのうさき(天つ國、在住)

たかやまに、むくつきひかり、おくふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「たかやまに、むくつきひかり、おくふらす」より。

∽………………………∽

一、たかやまに、むくつきひかり、おくふらす、としつきみつる、ゆくつきかさね。

一、たかやまに、むくつきよつき、おくいつる、としつきむすへ、ゆくつきかさね。

一、たかやまに、むくつきななに、おくやまに、としつきここの、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、たかやまに、ゆくつきおとめ、おくひめに、よしくつきふらす、ふくつきかさね。

一、たかやまに、ゆくつきみつる、おくよつき、よしつきいつる、ふくつきかさね。

一、たかやまに、ゆくつきむすへ、おくななに、よしつきやまに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、たかやまに、ふくつきここの、おくひめに、ほしつきふらす、さちつきかさね。

一、たかやまに、ふくつきみつる、おくよつき、ほしつきいつる、さちつきかさね。

一、たかやまに、ふくつきむすへ、おくななに、ほしつきやまに、さちつきかさね。

∽………………………∽

一、たかやまに、さちつきおとめ、おくひめに、ふくつきふらす、さかみのかさね。

一、たかやまに、さちつきみつる、おくよつき、ふくつきいつる、さかみのかさね。

一、たかやまに、さちつきむすへ、おくななに、ふくつきやまに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、いつれなく!!

弥生六日、記す、たかやまに、さちつきむすへ、おくななに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さきみよに、むすみちひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「さきみよに、むすみちひかり、ほしふらす」より。

∽………………………∽

一、さきみよに、むすみちひかり、ほしふらす、ふしみよいつる、ふくつきかさね。

一、さきみよに、むすみちむすめ、ほしななに、ふしやまここの、ふくつきかさね。

一、さきみよに、むすみちおとめ、ほしひめに、ふしふりみよに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さきみよに、ふくみちいつる、ほしむすめ、おくななやまに、むくつきかさね。

一、さきみよに、ふくみちここの、ほしおとめ、おくひめふらす、むくつきかさね。

一、さきみよに、ふくみちみよに、ほしいつる、おくむすななに、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、さきみよに、むくみちやまに、ほしおとめ、ふくふりみよに、さちつきかさね。

一、さきみよに、むくみちひめに、ほしみよに、ふくつきいつる、さちつきかさね。

一、さきみよに、むくみちむすめ、ほしななに、ふくやまここの、さちつきかさね。

∽………………………∽

一、さきみよに、むすさちおとめ、ほしひかり、ふくふりみよに、さかみのかさね。

一、さきみよに、むすさちいつる、ほしむすめ、ふくななやまに、さかみのかさね。

一、さきみよに、むすさちここの、ほしおとめ、ふくひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、いつれなく!!

弥生五日、記す、さきみよに、むすさちおとめ、ほしひかり!!

あやのうさき(天つ國、在住)


5 / 6123456