「国家権力にはかないません」田母神氏ツイート!!

国家権力にはかないません!!

保守的な発言で注目を集め、2014年2月の都知事選で約61万票を獲得して4位で落選していた元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄容疑者(67)ら2人が14日、東京地検特捜部に逮捕された。運動員に報酬を支払った公職選挙法違反容疑。

当時の運動員は違法な報酬を受け取ったことを悔やみ、支持者からは「裏切られた」との声が上がった。田母神容疑者はこの日午前8時過ぎ、東京都世田谷区の自宅マンション前で報道陣に囲れた。

田母神容疑者はこの日午前8時過ぎ、東京都世田谷区の自宅マンション前で報道陣に囲まれ、事件への関与について「しゃべれない」と興奮気味に話す一方、支援者に対しては、「本当に申し訳ない」と語った。

午前9時前、自身のツイッターにはこう投稿された。本日、田母神は逮捕されるようです。何とも理不尽さを感じますが、国家権力にはかないません。

情報源:「国家権力にはかないません」田母神氏ツイート

はるさとに、さかみのひかり、はなみつき!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさとに、さかみのひかり、はなみつき/作品番号百五番」より。

∽………………………∽

一、はるさとに、さかみのひかり、はなみつき、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はるさとに、さかみのいつる、はなみつき、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はるさとに、さかみのやまに、はなみつき、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、さかみのひかり、はるみつる、ふりたちみよに、はるみちかさね。

一、はなひとに、さかみのいつる、はるみつる、むすたちななに、はるみちかさね。

一、はなひとに、さかみのやまに、はるみつる、くにたちおとに、はるみちかさね。

∽………………………∽

一、さかみのに、はるさとひかり、はなみつる、ふりさちみよに、はなみよかさね。

一、さかみのに、はるさといつる、はなみつる、むすさちななに、はなみよかさね。

一、さかみのに、はるさとやまに、はなみつる、くにさちおとに、はなみよかさね。

∽………………………∽

一、さかみのに、はなひとひかり、はるよつき、ふりたちみよに、はるちよかさね。

一、さかみのに、はなひといつる、はるよつき、むすたちななに、はるちよかさね。

一、さかみのに、はなひとやまに、はるよつき、くにたちおとに、はるちよかさね。

∽………………………∽

卯月十五日、記す、くにたちおとに、はるちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はるさとに、さかみよひかり、のりかみに!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさとに、さかみよひかり、のりかみに/作品番号百四番」より。

∽………………………∽

一、はるさとに、さかみよひかり、のりかみに、ふりさちみよに、はなうみかさね。

一、はるさとに、さかみよいつる、のりかみに、むすさちななに、はなうみかさね。

一、はるさとに、さかみよやまに、のりかみに、くにさちおとに、はなうみかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、さかみよひかり、のりうみに、ふりたちみよに、はなみちかさね。

一、はるひとに、さかみよいつる、のりうみに、むすたちななに、はなみちかさね。

一、はるひとに、さかみよやまに、のりうみに、くにたちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、はるさとひかり、のりあかり、ふりさちみよに、はなみよかさね。

一、さかみよに、はるさといつる、のりあかり、むすさちななに、はなみよかさね。

一、さかみよに、はるさとやまに、のりあかり、くにさちおとに、はなみよかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、はるひとひかり、のりひかり、ふりたちみよに、はなちよかさね。

一、さかみよに、はるひといつる、のりひかり、むすたちななに、はなちよかさね。

一、さかみよに、はるひとやまに、のりひかり、くにたちおとに、はなちよかさね。

∽………………………∽

卯月十四日、記す、くにたちおとに、はなちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

今年の夏は、ラニーニャ現象の影響で猛暑&はるさとに、たかみよ ひかり、たかみつる!!

今年の夏は、ラニーニャ現象の影響で猛暑だそうだ。今朝のニュースから。

シベリア抑留者(推定数十万人)の名簿(数千人分)か、昨年(壱万数千人分)に引き続き発表された。

和歌集『さかみのかさね』「はるさとに、さかみよひかり、はなあかり/作品番号百二番」より。

∽………………………∽

一、はるさとに、たかみよひかり、たかみつる、ふりたつみよに、はるかみかさね。

一、はるさとに、たかみよいつる、たかみつる、むすたつななに、はるかみかさね。

一、はるさとに、たかみよやまに、たかみつる、くにたつおとに、はるかみかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、たかみよひかり、たつあかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はるひとに、たかみよいつる、たつあかり、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はるひとに、たかみよやまに、たつあかり、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

一、たかみよに、はるかみひかり、たかみつる、ふりたつみよに、はるさとかさね。

一、たかみよに、はるかみいつる、たかみつる、むすたつななに、はるさとかさね。

一、たかみよに、はるかみやまに、たかみつる、くにたつおとに、はるさとかさね。

∽………………………∽

一、たかみよに、はるうみひかり、たつひかり、ふりたちみよに、はるひとかさね。

一、たかみよに、はるうみいつる、たつひかり、むすたちななに、はるひとかさね。

一、たかみよに、はるうみやまに、たつひかり、くにたちおとに、はるひとかさね。

∽………………………∽

三千年の文明が終わり、次の三千年がはしまる、息吹きを感じるのは私だけだろうか。

卯月十四日、記す、くにたちおとに、はるひとかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

独列車衝突、原因は「携帯ゲーム」 運行管理者に逮捕命令!!

ドイツ南部で今年2月、列車2台が正面衝突して11人が死亡した事故で、検察当局は12日、運行管理者の男が携帯電話のゲームで遊んでいて注意散漫になり、誤った信号を出したことが原因だったとの見解を示した。

裁判所は、男の逮捕を命じた。

独列車衝突、原因は「携帯ゲーム」 運行管理者に逮捕命令


 

田母神・元空幕長を逮捕、選挙運動員に現金配った疑い:朝日新聞デジタル!!

田母神容疑者は都知事選後の同年3月、選挙運動の報酬の目的で島本容疑者に現金200万円を支払った疑いがある。また、2人は共謀して同年3~5月、選挙運動をした男性5人に計280万円を支払った疑いがある。

田母神容疑者は逮捕前の取材に、「島本氏から現金を配ることを相談され、一度は了解したが、多額なので『賛同しかねる』と断った。当時は違法だとは思っていなかった」と話していた。

田母神・元空幕長を逮捕 選挙運動員に現金配った疑い:朝日新聞デジタル

「ひとみ」をすばる等で観測、通信は依然復旧せず!!

『ひとみ』既に蓄電池が枯渇しており、現在の回転速度が減速しないと通信復旧のための電源が確保できない。

簡単に回転速度が遅くなるとは考えにくい。まずは国内外の機関と協力し、地上からの光学観測でわかる明滅状態から推定できる時間変化を元に、回転速度の傾向を明らかにしていく。

今回発生した通信異常は姿勢異常とそれに伴う物体の分離が主要因と考えられることから、本体部の運動状態をできるだけ正確に把握して原因を究明する考えだ。一時は通信ができたことから衛星の機能が残っている可能性もあり、通信復旧に向け長期的な運用が続けられる。

「ひとみ」をすばる等で観測、通信は依然復旧せず – アストロアーツ